自動販売機で手軽に買い物|設置するならお得なサービスが最適

woman

利益を計算する

自動販売機を購入する費用はいくら

apple juice

自動販売機の設置を考える時にメーカーのサービスを利用して行うのと、購入して管理するのとどちらが儲けが出るのでしょうか。両者を比較した場合、一長一短があります。メーカーと契約する場合は、自動販売機も設置も無料、中身に於いても補充と売れ筋の管理、機器の定期メンテナンス、空容器の回収など全て行ってくれます。電気代は管理者負担となり売り上げは1本あたり数円〜数十円を受け取ることができます。自動販売機を購入し設置して経営する場合、新品のもので100万円以上、中古なら程度にもよりますが50万円前後というのが相場です。中身の補充から容器の回収廃棄まで全て自分で行います。メリットは中身をメーカーにこだわらず設定するできることと原価を安い物にすることなど工夫することで、利益が出た分は全て自分のものとなります。

設置はメーカーに任せるのと全て自分で行うのとどっちが良い

自動販売機で利益を望む場合に大切なのは、設置場所です。人通りの多い場所が良いと思うかもしれませんが、人通りが多いということは何かしらの店や他の自動販売機もある可能性があり、競争は激しいと言えます。また、滅多に人が通らない場所と思っても、その場所に自動販売機があることが分かれば、お客さんが増える場合もあります。今迄その通りを素通りしていた人や、ここに自動販売機があると分かり、多方面から新たに人が集まるということも考えられます。そのことも含めて、始めて自動販売機を設置してビジネスとして行ってみようと思う場合は、メーカーと直接契約を行って様子をみることも1つの方法です。初期費用が無料であり、自動販売機に関する全てのことをお任せで、光熱費負担のみで売れた商品の分の定められた金額を受け取ることができるからです。